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FAQ

サービス利用方法について

予約について

  • 予約はどのようにとれますか?

    NOFA MEDICAL公式LINEアカウントを友だちに追加していただき、LINE上でご予約をお願いいたします。
  • 予約のキャンセル、時間変更はどのようにできますか?

    LINEに表示される「診察確認」メニューから変更が可能です。

診察について

  • 薬を再購入・継続購入したい

    購入メニューよりを商品選択し決済をお願いいたします。
    処方内容を変更したい場合、または前回の処方から1年が経過している場合は再診予約をお願いいたします。
  • 再診が必要なタイミングは?

    メニューの「診察予約」より再診予約を選択しご予約をお願いいたします。
    処方内容を変更したい場合、前回の処方から1年が経過している場合は再診予約をお願いいたします。
  • うまく接続できない

    カメラ、マイクの利用許可をお願いします。
    それでもうまくいかない場合は電話診察対応をさせていただきます。
  • 診察時間に診察が開始しない、連絡がこない

    診察時間に連絡がこない、診察が開始しない場合はお手数ですがチャットにてご連絡ください。
  • 診察時間はどれくらいか?

    ほとんどの患者様で3~5分程度になります。
  • 誰が診察するのか?

    NOFA MEDICALと提携しているクリニックの医師が診察します。
  • 診察以外で医師に相談したい

    LINEのチャットにてご連絡ください。

事前問診について

  • 事前問診や事前診察動画について相談したい

    文字入力欄からお問い合わせ内容を記載後、メッセージを送信してください。
  • 事前問診で希望したプランを他のプランに変更したい

    診察時にご希望プランを医師にお伝え下さい。
  • 事前問診のやり方がわからない

    「事前問診」メニューをタップし事前問診にご回答ください。
    タブレット等ですとメニューが表示されない場合がありますので、スマートフォンよりご回答をお願いいたします。

料金について

  • 薬の料金が知りたい

    商品ページよりお薬のプラン、料金が確認いただけます。
  • 利用するのにいくらかかりますか?

    オンライン診療一覧の各ページよりご確認ください。
    診察料、送料は0円です。

定期購入プランについて

  • 定期プランの種類について

    商品により異なりますが1か月、6か月、12か月の3パターンとなります。(1か月のみのプランもございます)
    もし3か月分必要な場合は、1か月分のお薬を3つご決済いただきますようお願いいたします。
  • 定期プランを解約したい

    定期プランの解約は「マイページ」→「定期購入商品一覧」メニューよりご対応をお願いいたします。
    ※再開する場合、再度医師の診察が必要になります。
  • 定期プランの間隔を調整したい

    「マイページ」→「定期購入商品一覧」メニューより一時停止、配送日の変更をご対応お願い致します。
  • 定期プランとは何ですか?

    お薬を一定間隔で決済、配送するプランです。
    定期プランには契約期間の縛りや違約金はなくマイページよりいつでも変更、停止が可能ですのでご安心ください。
  • 定期プランを切り替えたい

    まとめプランなどに切替えする場合、一度現在のプランを解約いただき、「購入」メニューよりご希望のプランを再度ご決済ください。
  • 定期購入を解約した場合の違約金は?

    契約期間の縛りはなく違約金はかかりません。
  • 定期購入の契約期間は?

    購入開始より1年間になります。
  • 定期購入を一時停止したい

    「マイページ」→「定期購入商品一覧」メニューより変更が可能です。
    決済日当日のAM10:00まで停止、解約が可能ですのでそれまでにマイページよりご対応をお願いいたします。
  • 定期決済の決済日を変更したい

    「マイページ」→「定期購入商品一覧」より変更が可能です。
  • 定期購入の配送頻度は?

    プランによって異なります。オンライン診療一覧の各ページよりご確認ください。

決済について

  • 決済をキャンセルしたい

    ■配送前
    マイページ→定期購入商品一覧より一時停止等、お手続きをお願いいたします。
    定期購入が有効になっている場合、定期購入前日案内のメールでお知らせさせていただいております。

    ■配送後
    処方薬の配送後のお客様都合での返品は申し訳ございませんがお受けできませんのでご了承ください。
  • 決済が失敗してしまった

    翌日10時に再度引き落とし処理を実施させていただきますのでマイページ→定期購入商品一覧→支払い方法をご選択いただき登録内容のご確認をお願いいたします。
    新しいカードをご登録いただいた場合は、定期プランのお支払い方法も更新いただく必要があります。
  • 決済方法を変更したい

    銀行振り込みを選択されていた場合、再度購入メニューよりクレジットカードでのご決済をお願いいたします。
  • クレジットカード決済について

    1.デビットカードは利用できるか
    決済システムで利用可能なカード会社のデビットはご利用いただけます。

    2.分割払いは可能か
    現在、分割払いには対応しておりません。

    3.クレジットカード情報を変更したい
    マイページ→定期購入商品一覧→プラン選択→お支払い方法より新しいカードをご選択いただき更新をお願いいたします。
    カード更新の際は、定期プランの決済情報の更新も必要になります。
  • 決済方法は?

    ■定期購入
    クレジットカード(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)
    ■都度購入
    クレジットカード(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)
    銀行振込

配送について

  • 商品はいつ届きますか

    お客様のお住まいによって変動しますが、国内発送の商品は配送後1~2日で到着します。
    海外発送の商品は7~14日後になります。(天候等によりお時間かかる場合がございますので予めご了承ください)
  • 返品方法について

    不備の内容を確認後、返品・交換対応が必要と判断した場合にのみご案内させていただきます。
    ※配送後のお客様都合での返金はいたしかねます。ご了承ください。
  • 配達時間を変更したい

    お薬はポスト投函でのお届けとなり時間の指定はお受けできませんのでご了承ください。
    ※配達指定可能商品は基本的に発払いの【12ヶ月まとめプラン】が該当します。
  • 置き配は可能か

    ポスト投函または玄関先での受け取りになります。(商品、期間によって異なります)
  • まだ在庫があるので次回発送を保留にしてほしい

    「マイページ」→「定期購入商品一覧」メニューより一時停止いただくと決済、配送がストップになります。
    同じメニューよりお薬が必要なタイミングにて再開いただければ再度決済、配送させていただきます。
  • 伝票番号を確認したい

    「マイページ」→「購入商品一覧」メニューよりご確認いただけます。
    ※運送状況によっては反映までにお時間がかかる場合がございます。表示されない場合はしばらく時間をおいてご確認ください。
  • 薬が届かない

    「マイページ」→「購入商品一覧」メニューに記載されている伝票番号をヤマト運輸の問い合わせシステムに入力しご確認ください
    https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko
    伝票番号がない場合はチャットにてご連絡ください。
  • 配送時の品名は?

    「お品物」として配送します。
  • 配送会社は?どのように配送されるか?

    ヤマト運輸にて配送します。ポスト投函または玄関先での受け取りになります(商品、期間によって異なります)
  • いつ配送しますか?

    国内からの治療薬は決済から翌営業日までに配送します。

お薬・処方について

  • 現在他院で治療中です。薬を変えるのは問題ないでしょうか?

    現在服用されているお薬の種類はどちらになりますでしょうか?
    同じお薬であれば基本的には問題ございませんが、診察時に必ず医師にご相談ください。

    他院から切り替えた方も多くいらっしゃいますのでご安心ください。
  • 前回と同じプランで購入したいが、メニュー上にない

    処方は診察から1年分となりますので、継続ご希望の場合は診察予約メニューより再診のご予約をお願いいたします。
    診察後、処方に問題ない場合、プランを購入メニューに追加させていただきます。
  • 次回定期購入分から商品を変更したい

    ご希望の変更内容はどちらのプランになりますでしょうか?
    変更内容によっては再診が必要になりますので、メッセージよりお知らせください。
  • 薬の服用方法・副作用を確認したい

    お薬の飲み方、注意事項(副作用)は「マイページ」→「ファイル」→「クリニックからのファイル一覧」の中に説明書がございます。
    こちらをご確認お願いいたします。
  • 処方内容を確認したい

    購入メニューよりご確認ください。

キャンセル・返品について

  • 届いた商品が破損していた

    新しいお薬を配送させていただきますのでチャットにてご連絡ください。
  • 間違った商品が届いた場合はどうすればいいですか?

    確認後、正しいお薬を配送させていただきますのでチャットにてご連絡ください。
  • 返品、返金、交換はできますか?

    診察・処方確定し、決済頂いたあとのお客様都合でのお薬の返品・交換・キャンセルはいたしかねます。
    ※間違ったお薬や破損した商品が届いた場合は、お手数ですがチャットにてご連絡をお願いいたします。